35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

実機との戯れと名前

Catalyst2台は前に書いた、艦これから不知火、刀剣乱舞から平野ですが。
モニター(HYUNDAI2台)にも名前があってディーとダムです。ハートの国のアリスから持ってきました(鏡音リン・レンとめちゃくちゃ悩んだ)
まだ、不知火と平野でVlanとかtrunkとかchannelどまりですが、早ければ今週末から不知火と平野にIPアドレスつけて、色々コマンド試します。
ある程度出来たら、Windowsサーバーのジェイド(テイルズのアビスから)とも戯れたい…Ping-tがそこそこ順調なので、実機も触っていこうかなと…実機はある程度神(友人)の指導の元!!


そういえば色んな人に驚かれますが、昔作ってたmacroも手打ちのHPも、今の勉強もほとんど独学です。皆そんなもんでは?

パソコンに関しての勉強は苦にならない(サブネットとIPv6除く)