35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

優しく学びたいんです

さて、1冊目ネットワーク超入門に戦いを挑む!!
ここで役に立ったのが、高校時代と短期間派遣で行ったITの事務で学んだちょっとした知識、読める!!私にも読めるぞ!!
しかし悲しいかな、日雇いバイトのかたわら家事も一部やっているので(未婚ですよ)なかなか読み進まない、助かるのは大きさがハードカバーの本サイズなので持ち歩けるので読むのはもっぱら移動中。
個人的にちょっと覚えるまでかかったのが、データ送信の方式。
ユニキャスト→タイマン 分かる
マルチキャスト→希望者に送る 分かる
ブロードキャスト→全体にぶん投げる 分かる
エニーキャスト→どちらか良い方に送る ん?
この時点ではエニーキャストがイマイチ分からないながらとりあえず覚えました。