35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

Hyper-Vと謎ループするせんとくん

先日、AさんからもらったWindowsサーバーにHyper-Vが入っていた(入れてくれていた)のでCentOS(私はせんとくんと呼んでいます)をHyper-Vで仮想で入れようとしたら中々入らず悪戦苦闘、UbuntuDebianも試してみてUbuntuは一発成功、Debianは一発失敗で後日また。とりあえずせんとくんは悪戦苦闘の末なんとかいけました。


翌日、Aさんから借りた天太くん(激安中華タブレット)にもせんとくん入れて良いと許可をもらったので、いざHyper-V!!…買ってもらった本がせんとくん基準?だったので、せんとくんと格闘すること6時間…入らない、当たり前ですがセキュアブートは切ったのに、
第1世代→エンドレスカウントダウン
第2世代→無限ループ
に突入してハマっています…第2世代2回くらい上手くいったんですが、インストール中にフリーズしてしまって( ̄▽ ̄;)
おかげでHyper-Vにめっちゃ慣れました(笑)

 

完全に更新止まっててすみません。
今月中に受験したくて、一昨日Ping-tプレミアムを2年契約し(CCNA以降取りたい資格もあるので)、現在プレミアムのルーティングやらその先をガリガリやっています。
CCNA取ったらLPIC勉強しながら、就活になるのでブログの更新頻度上がると思いますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m

Linux楽しいですが、Hyper-Vと相性悪いのか未だに天太くんには入れられてないので、合間を見ながらまたチャレンジします!!
後学のために画面写真貼るか迷いましたが、黒画面なんで散らかった部屋やら着古した部屋着が反射で見えるので、やめました(笑)