35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

VMwareとHyper-V

天太くんでHyper-V使ってせんとくん9やってましたが、天太くんのスペ不足により、ThinkPadをAさんからお借りしました...VWwareを触るのは2回目でしたが、Hyper-Vより使いやすい!!そしてせんとくん9は評判悪いらしいので8をインストール!!

名前を新海とつけて、LPIC取得の間お借りします。

名付けるのはもはや癖、名付けずにはいられない。

 

GWの間にやろうと(しっかり休む人←)Switchの中古ソフトでアルセウスをポチりました、GWどこも行かないのでせっかくなので3DS以来のポケモンを...アルセウスは本筋からちょっと違う気もしますが気にしない!!好きなVTuberさんが楽しそうにやっていたので(動機が不純)