35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

TCP/IPの仕様書、RFC

TCP/IP入門編突入、1章ネットワークの基礎知識、おお!!今度は読める!!そして2章TCP/IP基礎知識、仕様書RFCの登場である、初見で思わず「マジかよ...」と呟いた...主だけでページ半分埋めてるじゃないですかー


f:id:riko35:20211021182038j:image

赤いミミズは私が書き込んだものです(字が汚い)
ここで色んなアルファベットをとりあえず覚えました、だってこの時点じゃわけわかめでしたから(さすがに今は分かる)
ちなみにインターネット層をやっていてARP物理アドレスMACアドレス)をIPアドレスから取得する)を覚えるのに異様に時間がかかったのは謎。