35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

オタクの話~全てはあの日始まった~

記事とストックを書きながら今日はわりと(かなり)ゆるい話、しかし、オタクなら誰もが通る道、どこで踏み外したか!!

小さい頃は地域のドッヂボールクラブに入ったり、小学校のクラブ活動では卓球やったり、わりとスポーツする子供だった(中学も陸上長距離、高校でテニスもやってた)。
道を踏み外したのは12歳のある日、近所のヨーカドーの本屋をブラブラしていた時に目に止まった平積みの単行本。
イケメン2人に挟まれた小柄な超美少女!!

f:id:riko35:20211220141118j:image

左からジュリアス様、アンジェリークリモージュ、クラヴィス
そう、アンジェリークとの出会い、この瞬間道を踏み外した。
気が付けば購入、読んで更にハマり、ゲームも買った。
アンジェリーク始め、その後の遙かなる時空の中で金色のコルダネオアンジェリーク等キッチリハマり立派なネオロマンサーになった。
全作品(アニメ、ゲーム問わず)の中で1番の推しを男女決めろと言われたら男は1週間以上悩むが、女ならアンジェリークリモージュ即答。次点で金色のコルダの冬海笙子、これは鉄板。
踏み外した先で楽しく生きてます( - ̀ω -́ )✧

 

さー、殺意のサブネットマスク頑張るぞー!!

あ、今週金曜は月イチの精神科なんで更新お休みかもしれません。

病院まで往復3時間くらいかかるんでグッタリなんですよ_(:3」∠)_