35歳うつ持ちが未経験からネットワークエンジニアになるまで

35歳、正社員歴無し、オタクで躁うつ持ちの元事務員が未経験から勉強してネットワークエンジニアを目指す(不定期更新)

YAMAHA、RTX1000と私とAさんと

だいたい毎週日曜日はAさんに疑問点や実機について教わってます。
昨日はついにリンちゃん(RTX1000)が起動し、不知火にIPアドレスがつき、出撃しました!!(Aさんの手で)
めちゃくちゃテンション上がって、次回はリンちゃんの設定なんかを詳しく教わります、wktkが止まりません+(0゚・ω・) + wktk!!
あと監視に使うフリーソフトの見方もちょろっと教わったので、syslog取りながら(表現合ってるのか?)、フリーソフトで監視しつつ、意図的に障害を起こしたりしてみるのが当面の実機での目標です。
あとAさんと本屋めぐりしてLinuxの本買ってもらいました!!Linuxも憧れだったので本の中身が気になります!!


f:id:riko35:20220131144633j:image

あとリンちゃんの由来はYAMAHAVOCALOID→リンちゃんです。
リンちゃんをちゃんと使えるよう色々頑張らねば!!